第53回豊田おいでんまつり第53回豊田おいでんまつり

MENU

第53回豊田おいでんまつり

  • HOME
  • お知らせ
  • 第53回豊田おいでんまつり各種行事の中止及び開催方法の変更について

新着情報

NEWS
重要 2021.06.04

第53回豊田おいでんまつり各種行事の中止及び開催方法の変更について

第53回豊田おいでんまつり各種行事の中止及び開催方法の変更について

 日頃は、豊田おいでんまつりの開催にあたり、多くの方々のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
今年度開催を予定しておりました第53回豊田おいでんまつりにつきまして、
新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、地域及び来場者の健康と安全確保を第一に考え、各種行事を中止することとしました。ただし、まつりの継承を目的に、新型コロナウイルスの感染状況等を考慮しながら、安全が確保できる内容及び時期での開催を目指していきます。

 今回このような決定に至った理由としては、新型コロナウイルス感染症の感染者が増加していること、重症化しやすい変異株が増加していること、ワクチン接種が広く行き渡るまでに時間を要することから、安全に従来どおりの方法で開催することが困難と判断したためです。

 開催方法の変更内容及び時期については現在検討中ですが、令和3年12月~令和4年1月頃の期間で、おいでん総踊りはWebによる開催、花火大会は市内9か所程度に分散し、各地区15~30分程度で開催を予定しています。詳細については、10月に開催される実行委員会で決定する予定です。

 来年、新型コロナウイルス感染症が収束し、令和4年の豊田おいでんまつりがふるさとのまつりとして
皆様方を温かく迎えることができるよう、豊田おいでんまつり実行委員会一丸となって備えてまいります。
なにとぞご理解いただきますとともに、今度とも変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈第53回豊田おいでんまつり 中止する行事〉
・マイタウンおいでん(全14会場) 6月5日(土)~9月4日(土)
・おいでん総踊り 9月25日(土)
・花火大会 9月26日(日)